相続をするとき
不動産の売買や贈与をするとき
借金の返済が終了したとき
住所や氏名が変わったとき
建物を新築したとき
建物を取壊したとき
土地の地目が変わったとき
2筆以上の土地を1筆にするとき
建物滅失登記には、下記の書類をご用意ください。
●所有者の方(個人の場合)
1.
印鑑
2.
住民票または戸籍の附票・・・・ 1通
登記簿住所と現住所が異なっている方のみ。
登記簿住所から現住所までつながる必要があります。
3.
運転免許証、保険証等本人確認のできるもの
●工事施工者の方
1.
取壊し証明書・・・・ 1通
用紙は林事務所にあります。
2.
印鑑証明書・・・・ 1通
上記以外の書類が必要になる場合があります。お気軽におたずねください。